ケンティにどうしてもミュージカルをやって欲しくて妄想が止まらない件。

先日ケンティマリーのラジオないのやり取りにてミュージカルをやりたい!という

マリウスくんに対して

 

ケンティ 『お前の人生ミュージカルみたいなもんだろ☆』

マリウスくん 『もぅ・・・健人くん・・・♡』

 

というやり取りがあったのは記憶に新しいですが・・・

私からしてみたらケンティの方がよっぽどミュージカルだろうと!!

私はミュージカルのあの『突然歌い出す』感じが大好きなんです。急に異世界に連れていかれる感じが・・・

 

ケンティってそんな感じしません??

 

急に突拍子もないことを言い出して我々を異世界に連れて行ってくれる・・・

 そこは現実とは離れた異世界。嫌なことも忘れられる・・・

 

的な・・・。

 

だからケンティってミュージカルにぴったりだと思うのです!!!!!

 

 

私の思うケンティにやっていただきたいミュージカルは

・基本ハッピーなやつ

・できればドラマ

・学園モノがいい

・オリジナルソングより既存ソング多め

 

 

つまりそう Glee *1です!!!!

f:id:roopique:20170519220804p:plain

 

 

というわけで

私が勝手に妄想した『もし日本版Gleeをケンティが主演したら』のキャストとストーリーを記録しておきたいと思います。

 

<主演> 

ケンティ

高校2年(続編を予想して2年生)

ミュージカル好きの高校生。

パッとしない高校生活に辟易としている。何かを変えたくてGlee部結成を模索

する。

前向きキラキラキャラ。

 

<ヒロイン>

高畑充希さん

2年生

あまり目立たないタイプのケンティのクラスメイト。実はミュージカル好き。

学校のベンチで「you cant stop the beat」*2を聞いていたら音漏れしていてそれを見つけたケンティに誘われ入部。(イヤホンを片方外されていきなりキラキラケンティに話しかけられるシーンはスローモーション希望)

ケンティに一目惚れして密かに思いを寄せる。そんな充希ちゃんに突然告白されて『カラフルeyes』を歌うケンティのエピソードが見たい。

     

<最初の入部者>

佐藤勝利

2年生

サッカー部のエース(適当)

部員を手っ取り早く集めるには学校の人気者を取り込みたい!!と考えたケンティが誘いなんやかんやで説得されて入部。

実は音楽一家でお父さんはホルン奏者、お母さんは歌手かミュージカルスターで本人もホルン・ギター・和太鼓などを操る。歌も踊りも基本的になんでもできる。

音楽を始めた息子に歓喜して学校に乗り込んでくる親子エピソード希望。(glee部のスポンサーになってくれる)

器用すぎて基本モブキャラ(後ろで楽器弾いたり踊ったりする役目多め)になりがちで「え〜〜〜今日も勝利くんモブなの〜〜〜〜???」ってなりたい。学園の人気者のはずだったのに周りの個性が強すぎてモブキャラになりつつある自分に悩みがち。頑張れ勝利くん!

 

<勝利くんにつられて入ってきた入部者>

松島聡

1年生

勝利くんの幼馴染・憧れている。

最初はモブキャラ。

あれ?よく見てるとあの子ダンス上手くない??と視聴者をざわつかせたあたりでそちゃんメインのエピソードが来る。(4・5話めくらい)

目立たないキャラだったけどダンスが上手い。いつも放課後に残って自主練しているところを顧問の先生に見つかって先生とセッション(ここで歌初披露)実は歌も上手いやん!!!な衝撃を与え、この回のラストは聡ちゃんメインのパフォーマンスになる予定。

留学生のマリウスくんと仲良くなるが、あまりの親密っぷりにクラスメイトにからかわれて一時的に距離を置いてしまう・・・思いなおしてマリウスくんに謝るが許してもらえず部員に協力してもらってごめんなさいパフォーマンスをすることに。

単純なそちゃんは流行っているからという理由で『Sorry』*3をめちゃくちゃチャラい感じでパフォーマンスしてマリウスくんに「そちゃんは何にもわかってない!!プンプン!!」って一蹴されればいいと思うの。それで勝利くんに「バカじゃね?それちがくね?」って突っ込まれればいい。

許してもらうパフォーマンスは『ムーンライト伝説』(ゴメンね素直じゃなくて〜♪)を含んだマッシュアップソング希望。

 

<ドイツからの留学生>

マリウス葉

1年生

ドイツから来た交換留学生。日本語はちょっとあやふや(わざとそうしている疑惑あり)ケンティの誘いに2つ返事で即入部。

ジェンダーレスな雰囲気。そちゃん大好き。母親は元宝塚のお坊ちゃん。(ほぼそのまま)お母さん役の人と宝塚パフォーマンスしてほしい。

何かと「僕もう直ぐドイツ帰っちゃうんだよ・・・??シュン・・・」というセリフを武器に色々優遇されがち。あざとかわいい天使。

 

個人的にマリウスくんに歌って欲しいのはSelenaGomezの『Who says』歌詞がマリウスくんにぴったりなんだよなぁ…

あなたが最高じゃないなんで誰がいったの?そのままで最高!(要約)って歌なんだけど、マリウスくんがいいそうな台詞な気がして。ぜひとも歌ってほしい…。

 

<ライバル校のスター、ケンティのライバル>

菊池風磨

2年生

県大会あたりで当たるライバル校のエース。演出もこなす。(glee界隈では有名)

ケンティたちがライバル校を偵察に行ったらスポットライトを一身に浴びながら圧倒的なパフォーマンスをする風磨くんが・・・圧倒されたケンティは自信を失ってしまう。

風磨くんは地区予選でケンティたちを見てはいたが相手にならないと気にしていなかった。最初は前向きキラキラケンティを馬鹿にしていたがケンティのひたむきさに考えが変わる。最終的にはどうしてもケンティと歌いたくて転校してくることに。(表向きの理由は両親の仕事の関係でとか言ってる)

ラストの方で風磨くんがライバル校のスパイ疑惑が出でみんなとギクシャクする。(戻ってきてほしいとお願いされていただけ)そんな中もケンティだけは信じてくれる・・・

そして県大会で2人は背中合わせで素晴らしいパフォーマンスを・・・・涙 

ふまけん〜〜〜〜

前の学校の時は遊び人で遊んでた女の子たちにDisりソングを歌われて「はぁ???」ってなって困る風磨くんが見たい。

ケンティファースト。常にケンティの動向を気にしているけど本人の前ではツン気味。

 

<本家Gleeサンタナ的キャラ>(ビッチキャラ)*4

E-grilsの誰か???(ごめんなさい詳しくなくて・・・)

歌もダンスも抜群にうまい。

派手に見えて実は純粋。正反対に見えてヒロインみつきちゃんと仲良し。

 

<顧問の先生>

V6の坂本くん

拝見したことはないけどジャニーズのミュージカルの人のイメージが坂本くんなので。

本家gleeのシュー先生のイメージにも近い気がするし。もともとミュージカルスターになりたかった先生役をやってほしいです。

 

あとは「学校のマドンナ」(乃木坂の誰か?)と「楽器担当モブキャラ」(ジャニーズ Jr?)「アクロバット担当」とかいてほしい。

まだ思いつかないので思いついたら修正していこう〜

菅田くんとか歌もうまいしなんでも器用にできそうだから出てほしいけちょっと主役級すぎる気がする・・・

 

<ゲストに来てほしい人>

 

米倉涼子さん

坂本くん演じる顧問の先生の同級生でミュージカルスター

(勝利くんのお母さん役もいいかもしれない・・・悩む)

 

郷ひろみ

ケンティとジャッケとプレイしてください。

 

神田沙也加

ちょっと空気の読めない臨時教師(アナみある役)

 

 

 

本家gleeの好きなところが昔の歌と最近の歌を上手くエピソード内ミックスしたりマッシュアップするところなので絶対やってほしい!『雨に唄えば』とリアーナの『umbrella』のマッシュアップが最高に好き。

大会に向けていろんな音楽を勉強しよう!てな感じで回ごとにテーマがあったのでそれをやってほしいんだな〜!

演歌・アニメソング・アイドルソング・歌謡曲とかフォークソングみたいないろんな年代の曲とか、ミュージカルだったりダンスメインの回もほしい〜

 

あとはgleeのいいところがそれぞれキャラのメイン回でなくても『モブキャラ』として登場が多いところ。

メインの回じゃなくても後ろで楽器弾いてたり、踊ってたり歌ったりしてくれる(小芝居とかもしてる)のでいろんなシーンが満遍なく楽しめるのです!

 

メインもいいけど後ろで小芝居するケンティ見たいじゃん?後ろで他のメンバーのために楽器弾いてモブに徹する勝利くんとか最高じゃん??

あと部室さりげなくケンティの隣をキープする風磨くんの演出も欲しいし・・・

後ろでガシガシ踊るそうちゃんを巻き戻しして何回か見たいし・・・

部員が部室でソロパフォーマンスするのを見ながら一緒に口ずさんじゃうマリウスくんも見たい・・・

 

部室はこんな感じ。(ちなみに写真はジャスティンビーバーフューチャー回)

f:id:roopique:20170519220304p:plain

部室でテーマが発表されたりパフォーマンスしたりする。

その時のカップル同士とか仲良しコンビで座ってたりしてパフォーマンス中に小芝居があったりするのが楽しい・・・。

 

 

 

 

そして・・・ 

最終回は県大会の決勝・・・

 

ケンティ率いるglee部が選んだ曲は

SMAPメドレー』

ベタだけど、最後は世界に一つだけの花で大円団で終わってほしい・・・涙

 

スペシャルでは全国大会編。

シーズン2では進級して進路とかに悩み始めるストーリーでお願いします〜〜〜〜!!!!

誰か偉い人〜〜〜〜!!!!!

ケンティ主演(Sexy Zone主演)で日本版glee作ってください!!!!!!!

オネガイシマス〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(なんかこれケンティがgleeをというか、Sexy Zoneがgleeをになってない・・・?)

 

新たな妄想が浮かんだら更新しよう・・・。 

 

 

*1:2009~2015までアメリカで放送されていたドラマ

*2:ヘアスプレーより

*3:by justin bieber

*4:本家Gleeで1番好きなキャラだった