サッカーが世界の中心だったわたしがSexy Zoneに転がり落ちたはなし

『アラサーでジャニーズにハマるとかやばくない??』

 

このセリフは実際に1年前まで友達に言っていた言葉です。(本当にゴメンナサイ)*1

サッカーもアイドルもハマったらなんだってベクトルは一緒なのにね。

 

 

ほんの1年前まで、私の世界の中心はサッカーでした。

 

本当にサッカーのために仕事して、サッカーのために休んで、1日中サッカーのことを考えるサッカー漬けの日々です。

 

贔屓のサッカーチームが2つ(某黄色いチームとイタリアの青黒チーム)

大好きでたまらない選手が2人。

 

好きすぎて会いたくてはるばるドイツまで行きました(2回)

(ジャニオタの遠征なんて比べられなくらいお金と時間がかかる…)

 

土曜日は仕事から帰宅後仮眠。起きてからご飯食べて、9時頃から始まるプレミアリーグから始まり、ブンデスリーガ、セリエを見て朝になったら寝る。

 

CLがある週は見たい試合をピックアップして水木は睡眠時間を削って見る生活・・・。

 

『見逃すなんてありえない。絶対全部見なきゃ。』

謎の義務感の元そんな生活を5年程続けていました・・・

(今思えば不健全すぎる・・・)

 

そしてだんだん辛くなってきたサッカー観戦

 

最初にガタがきたのは『心』の方でした。

サッカーはスポーツなので勝敗があります。

負ければ選手や監督がボロクソに批判されてたり、勝っても好きな選手がイマイチだったりすればすっきりしない。

好きな選手が怪我をして長期離脱になれば絶望しかない・・・

 

シーズンオフがあるでしょう??*2

と思うかもしれませんが・・・・!!!

 

シーズンオフには魔の『移籍期間』があるのです。

正直この期間はシーズン中よりよっぽどHP削られるんだなぁ・・・

大好きなユリアン・ドラクスラー*3が移籍した時は本当に悲しくて号泣して、現実が受け入れられなかった・・・涙

もし勝利くんが突然「僕、Hey!Say!JUMPに移籍します!」って言われたら泣くし、現実を受け入れられないでしょう??それと一緒です(?)

 

そんなこんなでサッカー見るのつら・・・

ってなっていた頃に体にも異変がありました。

 

 夜眠れなくなる

 

当たり前です。

週の半分を朝と夜逆転したような生活を5年も続けていればいつかそうなるでしょ・・・

 

寝れないで仕事に行く→不眠状態で疲れているのにまた寝られない。

寝ようとすると心拍数が上がる。(しかも不整脈気味・・・)

ツイッターが情報源なのでSNS中毒になり睡眠時間が自然と短くなる・・・

睡眠時間が短い&バラバラなので肌荒れが治らない。

 

「あれ??これ・・・私死ぬんじゃない・・・・???」

 

マジで思いました。

 

本当に生活環境見直さないと・・・と震えていた時。

彼らと出会ったのはそんな頃だったと思います。

 

 

Sexy Zoneとの出会い。

 

そもそも自分の中で『Sexy Zone』をいつから認知していたのか全然わからないのですが、はっきりと興味がある!!

と思ったのはTwitterで流れてきた動画を見たからです。(例のSexy Zone Channelの面白いところを編集しているやつ)

 

やっぱりTwitterって一番の情報源で、もちろんサッカーチームは公式アカウントがあるし、選手や記者のTwitterもみないとだし、Twitterの世界には英語やドイツ語に精通して趣味(善意)で翻訳してくれるような素晴らしい人がたくさんいるのです!!!

 

サッカーの世界においては多分ジャニーズの世界よりTwitterって手放せない『情報ツール』なのです。ないとマジで情報弱者になるよ・・・。

 

サッカー関連のアカウントしかフォローしてないはずなのに回ってきたセクゾ動画。

Sexy Zone Channelすごい・・・

私が見た動画は勝利くんが『参上!及びでござんすか!?』って言ってるのから始まる動画でした。

 

当時私は

『あぁ、この子(勝利くん)を筆頭にセクシーゾーンっておかしい子が多いのね・・・。面白そうだから暇なときに動画探して見てみよう。』

あの短い動画は面白かったけど、そこからすぐさま先には進まず頭の片隅に気になる存在としておいてある状態。

 

 

きっかけはSMAPロス

 

ほら、SMAPってあって当たり前の存在だったじゃん・・・。

居なくなるなんて思いもしないじゃん・・・。

 

そうです。スマスマ最終回見たらとてつもなく悲しくなってSMAPロスになった勢です。

 

悲しくて受け入れらないものだから、毎夜SMAP動画を見続ける日々・・・

 

そこで出てきたSexy Zone スマスマ出演回。

 

そして思い出すSexy Zone Channel。

 

あれ?この子たちの面白そうな番組あるんじゃないっけ・・・??

 

 

 

ここから先はみなさんお察しの通りでございます。

 

最初は

 

バラエティだけだから!!!

 

・・・ちょっと歌ってるとこ見てみよう。(Sexy Zone ChannelエンディングのK&Q&Jがめちゃくちゃ気になった

 

ケンティのCANDYの衝撃(なんか色々凄すぎて受け入れられず動画一回止めた)

 

最初の1ヶ月くらいはケンティが頭から離れなくて

ケンティ トンチキ

ケンティ エピソード

ケンティ おかしい

で検索する毎日。

 

 

セクシーガール?????

 

セクシーサマー?????

 

セクシーローズ?????

 

知れば知るほど溢れ出るトンチキフレーズ達…

 

・・・え?Sexy Zone Channelがアルバムの特典になってるの???(アルバム買って他の曲も聴くようになる)

 

・・・エ??Sexyエプロン対決?Sexy寺修行??え???

 

気づいたらズブズブでした・・・。

 

Sexy Zoneの中毒性やばい。

 

 

サッカーと違ってなんかもう『幸福感』しかない・・・・

なにこれ・・・

Sexy Zoneってファンタジーなの??

(当たり前かもしれないけれどサッカー界から来た人間には結構衝撃的)

 

もうまずケンティがすごいじゃん?

Sexy Zone をプレゼンするのにケンティのエピソードいくつか提示すればみんな興味持つじゃん。すぐ調べ始めるじゃん?

もはやわたしの神。

わたしはケンティに一生ついていくんだ。

 

風磨くんの振れ幅すごいじゃん。

ちょっとマイナスイメージからの

あれ?わたし・・・風磨くん・・・好き・・・かも・・・・

って思った時にはもう手遅れ。魅力的すぎる。

10代だったら風磨くん好きすぎて死んでたかもしれない。

あと、誕生日が一緒、死ぬ。

 

勝利くんは顔面がもうすごい。

それなのにナルシスト感ゼロなの?なんで??

なんでそんなにいい子なの?欠点あるの????

正直5人で並んでる時勝利くんのお顔しか視界に入らない時あるよ。

顔の好みバラバラの人が集まっても『勝利くんは美しい』で話がまとまる。すごい。

 勝利くんがキラッキラな目で「僕たちのファンはね、すっごく優しいんだ!」って言ってるところとか、Sexy Zone Channelのダブルダッチ編で「Sexy Zone てこんなまとまれたんだ!」ってすっごく嬉しそうに話す姿(総集編でもダブルダッチ選んでて勝利くんらしすぎて泣いた)とかほんともう勝利くんは世界の良心すぎる・・・。

 

 

そうちゃんはもう可愛い。

可愛いし、この美しい成長度合いはすごい。

やはり美しいものに囲まれて本人の美意識が高いと美しくなるんだなぁ。

あともう言わずもがなダンス最高。あともう歌声も最高・・・。

 BYAKUYAが中毒すぎて死ぬ。

個人的にそうちゃんはSexy Zoneの潤滑油だと思っている。そうちゃんありがと・・・。

早く世の中そうちゃんに気づいて〜

 

そしてマリウスくん。

私個人的に世の中で一番可愛い生物って猫だと思って生きてきたんです。

粗相しても、噛みつかれても、引っかかれても、ツンしかなくても可愛いから許す!

可愛いは正義!!猫こそ至高の生物!!!

と信じてやまなかったのですが、最近そこにマリウスくんも加わりました。マリウスくん可愛い。癒し。

友達曰く『ジャスティンビーバーのデビュー時のキラキラ感に匹敵する』らしい。わかる。

個人的にドイツ推しの人間なのでドイツのハーフってことでセクゾ認知する前に顔は拝見してました・・・。(ドイツ好き界隈でマリウスくんの成長すごいドイツの血尊い・・・ってなってた)

あと、本当にたまたまなんだけど、ドイツ旅行ついでにマリウスくんの出身地に観光に行ってたのですがハイデルベルクいいとこでした。というかドイツ最高だよ。ほんと好き。

Sexy Zoneの本番はマリウスくんが18歳(もしくは20歳)を迎えてからだと思うの!楽しみ!!!

 

 

誰が一番好きなの?って聞かれたらやっぱりケンティなんだと思うけど

ほんとにほんとに全員同じくらい好きです。

Sexy ZoneがSexy Zoneだから好きなんです。

 

もともとファンタジーとかミュージカルにめっぽう弱い人間なので、いつ出会うのかってだけで知ってしまったら絶対Sexy Zone好きになってたと思う。

 

でも辛い現実から逃げてきたところあるからもしSexy Zoneが3人体制だったら辛くてみていられなかったと思うからきっとタイミング的に今だったんだろうなぁ・・・

 

 

 

Sexy Zone好きになってからラジオ聞くために10時にはお布団に入ってラジオきいて12時くらいには寝る。という安定した生活リズムで生きています。

 

 

Sexy Zoneに出会って生活が安定して幸福感でいっぱいです!(20代 女性)

 

 

あとSexy Zone好きになってからいろんなことに寛容というか、誰のどんな趣味やこのみも(犯罪チックなのはあれだけども)人それぞれなんだなぁ・・・と思い改めることができました。

それから今まで自分はリアリストで地に足のついた人間だと思ってたけども本当はファンタジックで意外とケンティみを持ち合わせていることに気づいた。

 

ありがとうSexy Zone

 

STY!!

 

 

 

最後に

そういえば、サマパラ見事に落選したのですが。

 

Sexy Zone界隈には幸福しかないはずだった私の初めてのショックで・・・・

 

でも意外と

『まぁ、仕方ないか〜・・・』

という気持ちになりました。しかも結構すぐ。

いや!本当にすごいショックだし、行けるなら行きたいんだけど・・・泣

 

わたしサッカー見るのが辛くなった1番の理由は

 

『見逃すなんてありえない。絶対全部見なきゃ。』

という謎の義務感だったと思うのです。

 

だからもうこれは繰り返したくないなぁ・・・って。

 

ここで必死にチケット探してやきもきしたり、もしくは高額転売に手を出したり??(絶対ダメだけど)

そういうのはまた精神を消費しちゃう・・・

 

 Sexy Zoneを好きでいるのに義務感とか、辛さは感じたくない。

そういう気持ちでいるといつか終わりにしたくなる時がきちゃうから。

 

だから良き距離感でゆるりとSexy Zoneさんを応援していきたいなぁ。

Sexy Zoneが提供してくれる幸福感だけを受け取っていきたいなぁ。

 

 

だから早くSexy Zoneに冠番組ください〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

(ド新規だからよく知らないんですけどSexy Zoneのxyってなんで赤いのですか??誰か教えて〜??)

 

 

 

 

 

*1:後日友達にはゴメンナサイして許してもらいました・・・

*2:シーズンは9月〜5月。リーグによっては冬休みがある

*3:シャルケ内田篤人のチームメイト